【デジタル魚拓作品紹介】カラー魚拓 アオリイカ 65㎝

デジタル魚拓作品紹介

本日のデジタル魚拓のご紹介は

アオリイカ 65㎝

アオリイカ(カラー魚拓)元画像

まれにタコのたこ拓や超貴重なカニのかに拓などの

ご依頼をいただいたことはありますが、

こちらは魚以外では唯一の定番、いか拓です♪

お魚も個体差があり、何度作っても同じ作品にはなりませんが、

こちらのいか拓は本当に一点一点、個性的な仕上がりになります。

形を整えた状態でお写真を撮るのはとても大変なので

補正箇所はどうしても多くなりますが、

色見や触腕や足の長さ、胴の太さなどは

限りなくオリジナルに近い形で復元させていただきます。

今回は、形状の補正に加え

アオリイカの前面に重なっていた、タモの網とルアーの除去も行いました。

あと、エンペラなどに背景が透けているのも補正対象です。

透明感のあるアオリイカには必須の項目となりますね( `ー´)ノ

今回も漏れなく!!(笑)

仕上がった作品がこちら

アオリイカ(カラー魚拓)

新鮮な状態のお写真だったので

色や模様がきれいに出ています(^^)/

イカは食べるのも、写真を撮るのも鮮度が大事!!

カラーが綺麗な素敵な作品になりました(^^)

コメント