【デジタル魚拓作品紹介】墨魚拓 茶色丸羽太 110㎝

デジタル魚拓作品紹介

本日のデジタル魚拓のご紹介は

茶色丸羽太 110㎝

茶色丸羽太(墨魚拓)元画像

これまためずらしいお魚です!

お魚図鑑では知っていたら学者級との記載もありますが

新潟県、三重県から沖縄西表島まで生息域が点々とし

特に鹿児島県では遊漁でも人気が高く、

市場でもかなりの高値で取引されるそうです。

ぱっと目を引く斑点の紋様は名前の由来にもなっており

全身に茶色の丸(ドット)のあるハタの意味です。

今回は墨魚拓に加工させていただきました。

茶色丸羽太(墨魚拓)

迫力の魚体ですね(^^)/

クエにも似た風貌ですが、

羽太のなかでも1番美味しいと言われる絶品だそうです!!

羽太の中でも1番とは!?

ちょっと想像がつかない領域です!!

改めまして、うらやましい釣果でございます(^_^)

コメント