【デジタル魚拓作品紹介】墨魚拓 ゴマフエダイ 85㎝

未分類

本日のデジタル魚拓のご紹介は

ゴマフエダイ 85㎝

ゴマフエダイ(墨魚拓)元画像

沖縄ではカースビーと呼ばれ高級魚とされています。

気候の変動により岩手の方でもとれたことがあるといわれていますが、

基本的には暖かい地域のお魚です。

魚墨のある岡山ではなじみのないお魚なのもあり

南国っぽいなーと強く感じます(^^)/

珍しいお魚を墨魚拓に加工させていただきました。

板の上にお魚を載せて、ヒレをゴムで引っ張りピンで板に止めるという

デジタル魚拓制作のお手本のようなお写真の撮り方で

すべてオリジナルで制作することができました!!

ゴマフエダイ(墨魚拓)

墨魚拓にするとヒレの鋭さが際立ちますね!

そして鱗!!お写真を拝見した時点で

古代魚のようだと思いましたが、

墨魚拓にするとそのレトロ感が

墨によくマッチしていて痺れるかっこよさです(^^ゞ

とても美味!らしいので

一度は食してみたいと思いながら納品させていただきました!(笑)

改めまして素晴らしい釣果でございます(^^)/

コメント