【デジタル魚拓作品紹介】リアル魚拓 黒鯛 53㎝

デジタル魚拓作品紹介

本日のデジタル魚拓のご紹介は

黒鯛 53㎝

黒鯛(リアル魚拓)元画像

見事な年なしをリアル魚拓に加工させていただきました。

大きな黒鯛ですが、いただいたお写真のヒレが閉じていたので、

これは勿体無い!

としっかりとヒレを広がる加工をさせていただきました。

やや頭側から撮られており、

腹から尾が遠くに写っていたので角度補正もさせていただきました。

魚をねかせて真上から撮るというのが、

デジタル魚拓を作る時のお写真の基本の撮り方なのですが、

これが意外と難しい!

真上から撮ったつもりでも

やや頭側からだったり、やや腹側からだったり

お写真でみると気づきにくいのですが、

背景がなくなって魚体だけなると、ん?何か変?となるので、

大切な補正で割と頻度が高い補正です!

仕上がった作品をご覧下さい。

黒鯛(リアル魚拓)

うろこ一つ一つが鮮明にみえて

とても臨場感のある作品になっております。

いくらデジタル魚拓でもこの細かい鱗を

鮮明に復元するのは難しいので、

綺麗に撮っていただいていた成果です(^^ゞ

迫力があってかっこいいですね!

釣り上げた瞬間の感動を鮮明に

呼び戻すことができる作品になったのではないでしょうか(^^)

コメント