【デジタル魚拓作品紹介】朱色魚拓 真鯛 重量7.38㎏

デジタル魚拓作品紹介

本日のデジタル魚拓のご紹介は

真鯛 重量7.38㎏

真鯛(朱色魚拓)元画像

朱色魚拓のご依頼です!!

朱色魚拓といえば真鯛というイメージがある

定番の真鯛で朱色魚拓のご依頼!

しかも、2枚、ご依頼いただきました(^^)

朱色魚拓に使われている朱色は

縄文時代からあったもっとも古い色のひとつで、

この色をあしらった土器や土偶なども見つかっています。

また、この色は八百万(やおよろず)の神々が宿る聖なる火を表しており、

神社の柱や鳥居などにも魔除けや力の象徴として

目立たせる意図があったそうです。

当社ではこの朱色の色の出し方にこだわっています。

深みのある色に加え、単色ではなく色調をつけることで出来るだけ

釣った魚のイメージを残すようにしています!

今回も迫力の仕上がりになっています(^^)/

真鯛(朱色魚拓)

伊勢和紙との相性も抜群ですので

機会があればぜひ、お手元で魅力を味わってみてください(^^)

コメント