【デジタル魚拓作品紹介】墨魚拓 ヒラメ 72㎝

デジタル魚拓作品紹介

本日のデジタル魚拓のご紹介は

ヒラメ 72㎝

ヒラメ(墨魚拓)元画像

お見事な座布団ヒラメを今回は墨魚拓に加工させていただきました!

ヒラメはテカリが出やすいお魚です。

墨魚拓ですので、しっかりと除去しました。

下のヒレにメジャーが重なっていましたので

メジャーを除去したのち、隠れている部分の復元を行いました。

エラがやや開きすぎていましたので、修復を行いました。

最後に墨魚拓の加工を施して色味の微調整をしました。

仕上がった作品はこちら

ヒラメ(墨魚拓)

魚名は漢字とカタカナを提案させていただき、

漢字をご選択いただきました。

ひらめは「鮃」、「ヒラメ」、数は多くないですが

「平目」とご要望される方もいらっしゃいます。

お気に入りの呼び名や作品とのバランスで決めて下さい(^^)/

大きな鮃が墨に染まって迫力の作品になりました!(^^)!

コメント